大阪市内、外にあります駐車場をご希望の周辺地域でお探しいただけます。

よくあるご質問Q&A

申込みから利用開始まで何日程度かかりますか。

当センター営業日で、10日程度が必要です。お急ぎのお客様は、申し込みいただく際に、来社手続きをご希望される旨をお知らせください。ただし、ご来社のお手続きの場合でも、事前の現地確認は必要となりますのでご了承ください。お手続きの方法については「ご契約までのながれ」をご確認ください。

希望駐車場に空きが出た場合、連絡をもらうことはできますか。

現在満車のご希望駐車場に空きがでましたら、すぐにご連絡をさせていただきます。ただし、ご連絡には、ご予約が必要となりますので、駐車場マップからご希望の駐車場を選んでいただき、「予約する」ボタンからご予約ください。

借りたい車室を仮押さえすることはできますか。

申込み受付の翌月末までにご利用開始であれば、車室の確保ができます。ただし、駐車場の空き状況や、他にご希望のお客様がいらっしゃる場合は、確保ができかねる場合がありますので、ご了承ください。

駐車場の空き枠番号を教えてもらえますか。

お客様のご氏名・ご連絡先をご確認のうえ、お知らせすることは可能です。

契約時に必要な金額をおしえてください。

ご契約月の月額料金(月途中からのご契約の場合は、日割り計算した契約月分と翌月分)と、保証金(月額料金の3か月分)が必要となります。また、リモコン、または、パスカードの貸与がある駐車場の場合は、各機器の保証金(10,000円もしくは3,500円)が必要となります。

車庫証明はとれますか。

車庫証明取得のための「保管場所使用承諾証明書」を発行いたします。発行には、申し込み用紙のご提出と、手数料3,000円のお支払いが必要です。詳しくは、月極駐車場管理センターまでお問い合わせください。
※車両のサイズによっては、保管場所使用承諾証明書の発行ができない場合があります。

駐車場を短期間で契約することはできますか。

最短契約期間は、1か月以上となります。ただし、ご解約が月末のみとなっているため、月途中からの契約をご希望の場合は、当月ご利用日数と翌月1か月が最短でのご契約期間となります。詳しくは、月極駐車場管理センターまで、お問い合わせください。

保証金の返金はありますか。

ご契約時にお預かりした保証金は、ご解約後にご返金いたします。ただし、ご契約期間中の料金に未払いがある場合は、その未払額を差し引いた額をご返金することとなります。

保管場所使用承諾証明書を取得するための短期契約はできますか。

保管場所使用承諾証明書を取得するためだけのご契約は、受け付けておりません。

転居に伴い住所変更が発生した場合の手続きは何か必要ですか。

変更届を提出していただきます。必要書類をお送りいたしますので、お問い合わせください。

解約はいつでもできますか。解約するには、どのような手続きになりますか。

解約は、翌月末の解約のみとなります。当月の解約、月途中でのご解約は行っておりません。ご解約の際には、月極駐車場管理センターまで、お電話にてご連絡ください。お手続き方法についてご案内いたします。なお、ご連絡をいただいた翌月の末日が最短のご解約日となります。